思いついたことをきまぐれに

最近もこう先生の講義を再受講しているのですが、もこう先生の知識には驚かされるばかりです。

そんな時受講しながら思ったのが「ポケモンの価値」でした。

 

たとえば生活していて大事にしている洋服だったりゲームだったりは皆さんにとって価値の高いものだと思います。

ポケモンにおいても、対戦中そのポケモンがどのような場面で価値を持てる場面なのかを考えると残したり、捨てて死に出しに使ったりできるのかなと思いました。

要はそのポケモンにおける役割の理解を深めることが大事なんだなって最近思いました。

もこう先生はその豊富な知識からどれを残してどれを捨てて、みたいな判断が上手だなぁと思いました(コナミ)

 

要約

いつダメージ計算するんや!!

 

f:id:takuro122:20130424203449p:plain

今やろ!!くそがんも!!NEVER!!

 

出、出た~ww一度ウケたネタ再利用奴~ww