思いついたことをきまぐれに

昨日の記事を読み返したら、ただのもこう考察でした。

深くお詫びいたします、二度とこのようなクソ記事を上げないと心に誓う次第です

(初手謝罪安定)

 

さて話は変わってウルガモスのことでも。

最近この人にかなり苦戦を強いられています。

おそらく様々なパーティのどこかには刺さるであろう強力なポケモンですね。

 

f:id:takuro122:20130213210420g:plain「さざめけ・・・・」

 

スカーフなのか舞型なのか、珠なのか、はたまためざぱはなんであるのか。

後手に回ると色々と手を焼くポケモンですね~

 

相手にしていて思うことはどのように受けまわしてこいつに有利をとるか。

自分は雨パをよく使うので、炎抜群や等倍のポケモンがいる状態から雨を降らせてダメージを軽減するという炎タイプを見るパターンが多いです。

また、そのときに場に虫を軽減でき炎等倍のポケモンがいると案外すんなり処理できたりします。(たとえばボルトロスなど)

昨日の価値の話ではないですけれど、炎受けれる奴を残すか、虫を受けれる奴を残すか・・その辺の択が発生するのがウルガモスのやっかいな所なんだなと思いました。

 

ただしこの考えは受けというせれんらしい()逃げの一手なので読み合いが発生し不利になることもあるので、何か良い手はないかと考えているところです(

 

 

昨日あったこと。

 

f:id:takuro122:20130216123232g:plain f:id:takuro122:20130213210420g:plain「・・・」「・・・」

 

 

こちらクレセグロス

 

「くっ・・どっちがタスキなんだ・・いや珠かもしれない・・いや待て壁を張って舞うかもしれない・・いやまて・・」

「・・!!クレセを下げてトノで受けて、まずはグロスでラティを処理しよう。」

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラティオスの手助け!

ウルガモスの虫のさざめき!(ゴッゴッ)

 

 

f:id:takuro122:20130211223040g:plain「うわぁぁぁぁぁ・・・」ズガガガガガガガ

f:id:takuro122:20130211223133g:plain「息を吐くように外れるコメットパンチ」

 

 

このようなことが起こり得ますので、受けて何とかしようと言うだけの思考は危険だと思いました(コナミ)

案外こういう場面でハッサムとか入れておいて炎技を強要する、誘うのも手かもしれませんね。