ご挨拶

はじめまして!ブログ主のせれんと申します。 主にポケモンのことや今ハマっているゲームのことを書いています。 ポケモンは主に全国ダブルのルールで楽しんでいます。 パーティなどは他のブログやサイトで多数良い物が公開されていますので、思いついたこと…

お引越し

せっかくオン会のレポートをあげるというカッコウのネタがあるということで、この機会にはてなダイアリーに移転しました。 続きを読む記法の使い方がわからず苦戦しております( 少しずつ記事を移動させていくか、それともこのままこのブログを跡地として残…

夜中に更新

ずっとジラーチの映画の「小さきもの」を聴いてボケーッとしておりましたw 映画なんてエンテイくらいが最後だったんですが、とても壮大な曲で泣けますね。。 最近INCが終わって日曜日がオン会ということもあり、レートに潜ったり鬼才テラ氏と対戦したり…

思いついたことをきまぐれに

昨日の記事を読み返したら、ただのもこう考察でした。 深くお詫びいたします、二度とこのようなクソ記事を上げないと心に誓う次第です (初手謝罪安定) さて話は変わってウルガモスのことでも。 最近この人にかなり苦戦を強いられています。 おそらく様々な…

思いついたことをきまぐれに

最近もこう先生の講義を再受講しているのですが、もこう先生の知識には驚かされるばかりです。 そんな時受講しながら思ったのが「ポケモンの価値」でした。 たとえば生活していて大事にしている洋服だったりゲームだったりは皆さんにとって価値の高いものだ…

INCを終えて

それなりの満足できる結果で終えたINCですが、やはり改善点もありましたね。 ・日本の方は雨対策が強く見られる傾向にあった。 この1点に尽きます。 霞パが特に多く、吹雪をもらう場面が多々ありました。 今まではトノグロスや戸のハッサムの様な並びにす…

INC

INC 11勝1敗(3エラー) レート1629 いつもの雨パでいきました。 初戦でルンパ入りの雨にボコボコにされましたが、その後は持ち直して11連勝で満足して締め。 外国の方が4割日本人が6割くらいの割合でしたが、日本人はユキノオーが多い印象を受け…

再起

昨日ジャパンカップに向けてやる気満々で記事を上げてランダムに潜りましたが1勝もできず・・ レートも1600→1497と何が起きたのかわけのわからないことになっております。 個人的にローブシンに注目していて入れてみたのですが、取り巻きのバンギクレセ(特…

ジャパンカップに向けて

雨スイッチは少しの間お休みです。 ジャパンカップというかbw2環境を終盤を迎えてひとつパーティを作りたいなぁと思いました。 今回は自作ということで何かのパクりや模倣に近い形になるかもしれませんがひとつ結論的なパーティを作りたいですね。 今パー…

思いついたことを気まぐれに

第5世代に入ってからパワーインフレ環境(それに類似した)という言葉をよく耳にします。 僕は第3世代の受け環境(だと思っています)からの復帰なので特にインフレを顕著に感じます。 またバンギラスの台頭やクレセリアという耐久オバケの登場も3世代か…

続雨スイッチ

ここ二日間でボルトトノと配分を見直して(自分のメモ帳ともいう)きましたが、ここにきてパーティの中身を色々変えることを考えました。 ・S82ズキンでいばキーをできるようにする。 ・ハッサムからメタグロスへ ・クレセリアの技変更 まずズキンのSです…

お次はこの方!

H252B52C124D80 攻撃面を削り雨スイッチのニョロトノHC252杯分を落とせる攻撃を耐える仕様にしていた・・・はず・・・・・・です すごく・・あいまい・・です・・ A190グロスの二段階アップ思念を一番上の乱数以外耐える(6.3%) C補正無し252オス…

2000PV達成

今日でブログ開設からちょうど2ヶ月になりますが、ちょうど2000PV達成いたしました。 1ヶ月に1000人ペースと考えると頭が上がりませんね( ちなみに配布はありませんw というわけで今日も今日とてパーティ構築。 控えめH168B64C40D104S132175-×-98-…

パーティ、今後の方針

現状でそれなりに満足いっているのですが、1週間ほどダメージ計算を1匹1匹丁寧に行って配分などを考えて生きたいなぁって思ってます。 まずは一番悩んでいる霊獣ボルトから考えています。 昨日チャットでもう少し火力に振ってもいいんじゃない?という話…

現状

https://www.pokecheck.org/?p=search&vid=&bid=938627321442 結構いい感じに進んだ試合。 相手は天候ポケモン無しのスタン この試合までキングドラにラムが欲しいと思ってたんですけど、麻痺ってもトリル下で活躍できるので問題ありませんでした。 ウルガモ…

さらに前回の続きその3

前回http://takuro122.hatenablog.com/entry/2013/04/07/232511 改良点(思ったこと) ・思ったより壁に依存した動きではなかった ・思ったより積む機会がある。 この二点よりラティを解雇し、再度霊獣ボルトを迎い入れました。 「ふ、ふん別に外されてむか…

さらに前回の続きその2

前回http://takuro122.hatenablog.com/entry/2013/04/07/005151 ニコニコ超選手権で合計5試合ほど回しました。 色々と弱点も見えてきつつありますね。 ラティがあっさり落ちるとそのままずるずるいく例。 要は負け筋ですw戒めとして残しておこう・・ http:…

さらに前回の続き

http://takuro122.hatenablog.com/entry/2013/04/06/224546 二試合ほどツールに上げて見ました。 http://www.pokecheck.org/?p=search&vid=&bid=807262357131 http://www.pokecheck.org/?p=search&vid=&bid=230595680131 どちらもズキン、ハッサムが積んで勝…

前回の続き

http://takuro122.hatenablog.com/entry/2013/04/04/210430 前回からレート、フレ戦で木明さんとあわせて数試合こなしながら改良。 守るを切って、神秘を搭載。 ズキンが猫騙しを切っているため、キノガッサ対策として。 粘土をラムに変更するのもよさげです…

最近使ってるパーティ

雨スイッチ~こないだ江角さんゴチでキレてたけど何あったん?エディション~ とりあえず叩き台として現状から。 ハッサム 虫食い/バレパン/剣の舞/守る ラティオス 流星群/光の壁/リフレクター/守る クレセリア トリル/手助け/サイキネ/冷凍 ズル…

雪、無音、レートにて

「猫騙しするんで流星群お願いします!」 「任せろーー!!バリバリ」 「猫流星群が来るぞー守れー!」 「お前がひきつけている間にオレはハイドロであの逆さヤローを削るぜ!」 ~現実~ 「私のデータによれば初手トノグドラが守ってくる確立98%、フェイン…

第48回北海道オフ会 対戦編

パーティはこちら→http://takuro122.hatenablog.com/entry/2013/03/31/105604 当日は正直パーティもまとまらず、前回書いたとおり使い慣れた砂パでいくことに。 正直今回は勝てるとは思っておらず楽しめればいいかなって言う感じでしたw (☝´◔ ਊ ◔)☝「負け惜…

彼女ができました

くっ・・なぜ嘘だとばれたんだ・・・ 今日があの日だからか・・ いやもしかしたらあの日にかこつけた本当かもしれない・・ (☝´◔ ਊ ◔)☝うっそでーすwww

第48回北海道オフ会 パーティ紹介編

こんにちは、せれんです。 昨日は48回北海道オフ会に参加してきました。 シングルダブル共に6人グループ制で、シングルが2-3で予選敗退、ダブルは3-2でワンチャンありましたが、直接対決で負けていたためこちらも予選敗退でした。 まずはパーティから。 前回…

春は別れの季節

今日は職場で退職1名転勤3名の日でした。 やはり春は別れの季節、出会って二年になる方々ですが最後は悲しいものです。。 バニー回でお世話になった上司も転勤と言うことで寂しくなりますね。 いや別に上司が全部出してくれるからとかそういうのではないで…

決起

こんばんわ、モチベ落ち気味な私です。 そんな自分への決起の意味もこめてやる気の出る名言を並べると言う謎シリーズ。 「そこに情熱はあるのか」 サッカー日本代表、本田圭佑 今週の月曜日にNHKで本田△のプロフェッショナルを放送していたので、見ていた…

で、出た~wwパーティ決まらなくて酒に逃げ奴~ww

私です、ごきげんよう。 INCみなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか。 私はというと公言どおり土曜日に友達と飲みに行って、友達と別れて更に一人で飲みに行き、気づいたら日曜日の朝四時でした。 俺選手「バニー見てテンション上がらなかったらホモだと…

INC初日

こんにちは、いよいよINCが始まりましたね。 今回は前回の反省を活かしつつ2ロム態勢で二つのパーティで回しております。 前回は1つのパーティで回していて、レートが上がれば上がるほど負けるとレートも気分も落ち込み手を出しづらくなっていたのですが、…

最近あったこと

こんばんわ、せれんです。 最近ネタもないので、日常であったことを投下。 俺選手「ねー金曜日飲みに行かない?」 友人K「いやーそれが本社戻ってきてから仕事終わるの遅くてさぁ」 俺選手「いやーこないだ会社の人とバニーガールズバー行ってさぁ~めっち…

3/9~3/16までのレートの傾向

こんにちは、せれんです。 INC1週間前、そして新しいパーティを作ったということで1週間1日2.3戦ほどレートで回していました。 被りポイントで行きますと ガブリアス、シャンデラ、ユキノオーが4ポイントで1位 2位はクレセリア、水ロトム、ヒードラン、メタ…