ジャパンカップに向けて

雨スイッチは少しの間お休みです。

ジャパンカップというかbw2環境を終盤を迎えてひとつパーティを作りたいなぁと思いました。

今回は自作ということで何かのパクりや模倣に近い形になるかもしれませんがひとつ結論的なパーティを作りたいですね。

 

今パーティに必要だと思っていることは

 

ランドロスを抜群で落とせる技

ヤチェ持ちも多く見られ水技であることが好ましい。

雨も考えてますが、水ロトムあたりも候補。

 

・ラティを流せる何か

上からのバークアウト、壁など

単体で見れば鋼ポケモン

 

・クレセリア、バンギラスの並びへの有利を取れるポケモン

ズルズキン最安定、あとはグロスハッサムシュバルゴが続く。

 

・上記と被りますが砂への対抗策

ズルズキン、格闘枠、スイクンガッサあたりもよさげ

 

この4つを色濃くした上で・・

 

やりたいこと。

 

ローブシンを使いたい。

スイクンライコウを使いたい。

・できればスタンがいい

 

これらを軸にパーティ組んでみたいですね。

穏やかめざ氷ボルトが欲しいところですが、今週末INCでしたよね・・?

オン会までなかなかパーティ組む時間はないのかもしれませんね。。うーむ