思いついたことを気まぐれに

第5世代に入ってからパワーインフレ環境(それに類似した)という言葉をよく耳にします。

僕は第3世代の受け環境(だと思っています)からの復帰なので特にインフレを顕著に感じます。

 

またバンギラスの台頭やクレセリアという耐久オバケの登場も3世代からの変化と言えますね。

 

そんな中で特に感じるのは一手間違えるとこっちの1対が落とされそのままずるずるいってしまうパターンですね。

あと後半で必要なポケモンが受けだしなどができない状態でほぼ死に体になるのもなんとかしたいところですね。

逆に自分がされることは良くあるのですが、自分がその状態に持ち込めることがあまりないというか・・

後半の詰めの甘さも修正したいですなぁ・・