決起

こんばんわ、モチベ落ち気味な私です。

 

そんな自分への決起の意味もこめてやる気の出る名言を並べると言う謎シリーズ。

 

 

「そこに情熱はあるのか」

サッカー日本代表、本田圭佑

今週の月曜日にNHKで本田△のプロフェッショナルを放送していたので、見ていたら出てきた言葉。

彼はサッカーを楽しんでるだけじゃないか、勝ちに行かない。といった言葉がすごく印象的でした。

スポーツを仕事にするってそういうことだなって思うと同時に自分の仕事ぶりも改めて考えさせられました。

 

「満足させてくれよ?」

遊戯王5D’s チームサティスファクションリーダー鬼柳京介

知る人には完全にネタに捕らえられているセリフですが、個人的にはやる気が出てすごく好きですw

 

「準備と言うのは言い訳の材料となりうるものを排除していく、そのために考えうるすべてをこなしていく。」

イチロー

オフ会で優勝したとき特に思うことですが、やはり準備が整っています。

ポケモンに命をかけているわけではまったくありませんが、仕事とかでも準備ってすごく大事だと思います。

準備した上で失敗や敗北するのであれば受け入れるまで。

 

「上の口も下の口もシャンパンが好きなんです」

バニーさん

ただの下ネタじゃないか。そう思うあなたは多分正しいでしょう。

でもこういう下ネタで場を盛り上げる、この人も営業が上手い一種のプロなんだなと思います。

 

「フラグはぶち壊すものです」

せれん

フラグが立てば壊せばいい。フラグに恐れて立ち向かう気持ちこそが大事なんだと思います(キリッ

 

 

なんかたまにはこういうのもいいよね。