最近使ってるパーティ

 

 

 

雨スイッチ~こないだ江角さんゴチでキレてたけど何あったん?エディション~

 

 

f:id:takuro122:20130222230606g:plain f:id:takuro122:20130216123232g:plain f:id:takuro122:20130211223146g:plain f:id:takuro122:20130211223154g:plain f:id:takuro122:20130211223119g:plain f:id:takuro122:20130211223040g:plain

 

 

とりあえず叩き台として現状から。

 

ハッサム  虫食い/バレパン/剣の舞/守る

ラティオス 流星群/光の壁/リフレクター/守る

クレセリア トリル/手助け/サイキネ/冷凍

ズルズキン ドレインP/噛み砕く/ビルドアップ/守る

キングドラ 流星群/濁流/毒毒/守る

ニョロトノ ハイドロ/冷凍B/手助け/守る

 

配分、性格はありがちなものなので割愛。

 

あらすじ

(☝´◔ ਊ ◔)☝「いい話だなぁ;;」

というわけで帰ってきた雨スイッチ。

依然使っていた雨スイッチ(http://takuro122.hatenablog.com/entry/2013/02/11/214921)からの脱却を図るため、自分なりの雨スイッチを作ろうというところから。

技などはまだまだ弄れる箇所ばかりですが、コンセプトとしては両壁ラティからの積み技で有利を取っていくパーティ。

どこかで壁ズキンがうざいという記事を見かけこれはいけるかもしれないと思い組んでみました。

正直まだまだ土台の状態なので、メンツが変わったり技を変えたりはかなりあると思います。

 

メリット、強み

一番大きいのは壁で相手の計算を狂わせることができること。

クレセリアが更に硬くなりトリル展開へ持って行きやすくなる。

勝ち筋としては壁→トリルからのズキンやハッサム

 

デメリット、弱点

積み技、壁満載なのでもちろん急所ひとつで崩れる可能性があります。

また以前は入れていたボルトロスを抜いたためウルガモス耐性が下がりました。

 

ひとまずこんなところで、少しずつ改良を加えていきます。