ぶつ森日記1

こんばんわ!せれんです。

今日はポケモンのほうで色々書いてたんですけど、上手く文章がまとまらず挫折したので、かねてよりはじめようと思っていたぶつ森日記ですw

そんな日もあるよね!ははは

 

1月30日に購入し大体一ヶ月ほどプレイしています。

村名:ロマンシング村

村長:JIRO

 

ロマンシングサガというゲームが好きなので、悩んだらロマンシングをつけることが多いですw

モンハンとかも主人公はJIROが多いですね。

ポケモンではローマ字の名前はなんか違和感があって、そのとき思いついた名前や他のゲームのキャラから名前をとることが多いです。

現在のメインロムの名前はFE覚醒のキャラからいただきました。

 

 

f:id:takuro122:20130201210442j:plain

 

冬と言うことで雪だるまをつくりご満悦のJIRO村長。

 

雪だるまに

「君の作る雪だるまはバランスが悪いね!作ってる最中に声をかけれたらいいんだけどそうもいかなくてね!」

などと言われ、個人的に自信作だったのに完全に原監督の顔でした。

 

f:id:takuro122:20130203194826j:plain

 

 

村で最初に仲良くなった「みやびさん」と釣り。

この人いい人過ぎて泣けてきます。

現実世界でもこんないい人いませんかね?

 

f:id:takuro122:20130206205501j:plain

 

 

冬の風物詩(?)オーロラ。

右上の三日月が綺麗で一枚パシャリ。

 

そんなこんなでまったりとスローライフを楽しんでいます。

RPGのようなサクサク感やアクションのような爽快感はありませんが

何気ない村人との会話や釣り、虫取りなんかが楽しく少し懐かしい気分にさせてくれるゲーム。

少しポケモンで疲れた頭をすっきりさせてくれます。

あと村が大きくなっていったり、家具が増えていくと、モンハンで強いボスを倒して新しい装備を作ったときのような満足感もありますね!

 

 

以下今日書こうとしてボツになったネタ

 

なんか確立とか運について書いて最後に

f:id:takuro122:20130227205810j:plain

 

「確立で物を語ったら3割バッターは3回に1回塁に出ますわな」

とか

「それでも威張る運gで負ける。ポケモンは筋書きの無いドラマ」

 

 

とか言わせたかった。

 

とか

 

f:id:takuro122:20130215214801g:plain新垣結衣です!」

かわいい!ここに○力彩女が並ぶと・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takuro122:20130215214801g:plain f:id:takuro122:20130227210130g:plain

 

 

新垣結衣です」

「ジョアwwwヤクルトジョアwww」

ガッキーのかわいさが引き立つ!そのために君は身体を張ってテレビに出てくれていたんだね!

 

とかやりたかったが文章がまとまらなかった。

まとまらなかったんや!

 

f:id:takuro122:20130227210547j:plain

f:id:takuro122:20130227210559j:plain

 

 

ノムさんは絶対原監督といい勝負で顔芸できる!

 

 

TO BE CONTINUED...