全体技を考察しよう!4回目

こんばんわ、せれんです。

 

前回 放電★http://takuro122.hatenablog.com/entry/2013/02/18/213446

 

今回は4回目、かねてより暖めていた濁流の考察です。

 

だくりゅう

 

f:id:takuro122:20130211223059g:plain

「乗るしかない。このビックウェーブに」

 

マイフェイバリットドラゴンキングドラです。

他にはトリトドンガマゲロゲなどが覚えます。

雨パの強さはこの濁流に集約されると個人的に考えています。

命中率は85%と若干心もとないですが、上から打つ機会が多く試行回数はそれなりに稼げるのであまり気になりません。

今まで紹介した熱風や吹雪のように4倍弱点を突きながら攻めるような一撃の強力さはありませんが、削りとしてみるとかなり高性能な技です。

雨という性質上バンギ、ドラゴン、ロトムなどを誘いやすいため、交換際に削るために打つのが強力です。

砂下のバンギ相手には半分程度しか行きませんが、命中ダウンを狙って連打することもあります。

 

まとめ

・トノグドラという最もお手軽に出せる高打点ゆえ、今まで紹介した全体技に比べ上から圧力をかけやすい。

・交換際に削り目的で当てていき、相手の不可を大きくする使い方が強力

・命中ダウンを引き当てれば擬似的な砂下ガブリアスになれる

 

一番お世話になってる全体技なので熱く語りましたが、やはり当てたい相手に当たらずやらかすこともしばしばありますね(`・ω・´;) b ビシッ!!

如何に濁流を当てていくか、これが雨パにとって重要なのかなって思います。

 

TO BE CONTINUED...