思いついたことをきまぐれに

こんばんわ、せれんです。

 

最近対戦をしていて思うことがあります。

それは交代をするか捨てて死に出しをするか、です。

たとえば雨を使ってるとこんな場面によく出くわします。

 

 

天候:砂

 

f:id:takuro122:20130215213403g:plainf:id:takuro122:20130216123232g:plain「「国へ帰るんだな。おまえらにも家族がいるだろう。」」

 

f:id:takuro122:20130306211127g:plain    f:id:takuro122:20130306211202g:plain「お前だけでも逃げろ・・」

「知ってるんだぜ。おまえ子供ができるんだってな。死ぬときは一緒だ・・」

 

序盤ならまだ交代でいいんですが、終盤戦で交代するか死に出しするか悩む場面に多く出くわします。

ほんとに終盤戦が苦手なのですが、何のために残すのか、死に出ししてどれくらいの成果をあげられるのか。

この辺を考えるといいのかなって最近思います。

思いますといいながら考えてますが、ダメダメなのが問題ですなw

 

あとはやはりパーティにあわせてっていうところが大きいのかもしれませんね。

スイッチを使っていた頃は流星群打たせておいて安全にトリルなど見返りの大きさがわかりやすい場面も多々あり、日ごろの練習なのかなぁと思いました(小学生並みの感想)