思いついたことを気まぐれに

先週の月曜日に更新予定記事をあげて、1週間書く内容を縛られて書きにくかったので、あの試みはやめようと思いました(

 

たまにはやるかもしれませんが、個人的には効果は薄かったですOrz

 

これからも最低週3回のペースを崩さず何かしら書いていきたいですね。

という開設1ヶ月の挨拶でしたw(本当にありがとうございます)

 

さて今日は思いついたことを気まぐれにということで最近悩むことをひとつ。

以前こんな記事を書きました。

http://takuro122.hatenablog.com/entry/2013/03/06/212205

 

この後の展開なのですが、バンギ側が上手くグドラを落とせたとします。

その後にこいつが出てくる

 

f:id:takuro122:20130222230606g:plain

「ウェーイwwオスバンギとか起点うめえwチュインチュイン」 ★剣 の 舞★

主に死に出しから起点にされるパターンなのですが、こういう時どうすればいいんでしょうか?(切実)

あくまで一例ですが、最近このように死に出しから不利にされるパターンが多く見受けられます。

相手のポケモンに対する対策のみならず、上手く数の有利を活かしつつ、全体技や補助技で有利を取っていくような戦い方を身に着けなければと思いました。(コナミ)

 

もうひとつ。

ポケモンとは関係ありませんが、本日大好きな声優さんの納屋悟朗さんがお亡くなりになりました。

ルパンの銭形役として有名な方ですが、個人的にはEVEシリーズの鈴木源三郎役の声がとてもダンディで憧れでした。

先日もガンダムZZで有名な本田知恵子さんが若くしてお亡くなりになり、同じくEVEシリーズの桂木弥生役(納屋悟朗さんの源三郎の娘役)として艶っぽい声で出演されており、EVEファンとしては非常に残念な思いでいっぱいです。

天国で(EVEの中ではありますが)娘想いなバカオヤジとファザコン娘が仲良く暮らせることを祈っております。

 

また、今日は日本人として忘れてはいけない3.11ですね。。

最近はスポーツなどで、昨日のWBC、最近では香川のハットトリックなど明るいニュースもありますが、いつまでも心に刻んでおこうと思います。

それだけテレビで見た被災地は衝撃でした。。

この場を借りてご冥福をお祈りいたします。