おじさんによって硬さが違う(意味深)

は?(威圧)

今日はおじさんの耐久を考えてみようかなと思います。

 

f:id:takuro122:20130219204704g:plain 

化身★79/115/70/125/80/111

f:id:takuro122:20130211223155g:plain

霊獣★79/105/70/145/80/101

 

どちらも耐久の種族値は同じですね。

やはりわかりやすいところでは穏やかボルトですね。

まず一番簡単なところではこちらの配分

 

186-×-91-145-145-131 霊獣はC165S121になる

HD252B4

 

メガネラティの流星群を確定で耐える配分。

194サザンドラの流星群を最高乱数以外耐える(6.3%)

雨に少しでも強くしたい配分。

 

ラティのメガネ流星群を耐えるだけならば

 

186-×-91-145-138-131

H252D204までで耐える。余り54

 

この54をSに振ると138となりガッサ抜き+補正なしグドラを抜ける数値になる。

霊獣でS138を実現すると今度はメガネ流星群を耐えなくなる。

その代わりに珠流星群でよければD76(121)で確定で耐えることができる。

Sには132振ることでS138にできる。

 

186-×-91-165-121-138

数値にするとこんな感じになる(余り50)

 

霊獣は火力がある代わりに配分が難しいですね。

僕の場合ガッサ抜きはしておきたいので結構Sに努力値を割かれちゃいます。

霊獣はSを割いて火力、耐久を調整するか、CSぶっぱに分かれるかと思うのですが、どちらもラティが辛いですね。

おじさん仲間のランドもオスで上から殴れることもあってか、最近はラティオスが数を増やしている様子。

 

TO BE CONTINUED...