最近思うこと

こんばんわ!せれんです。

今日は残業でしたので短めに;;

 

f:id:takuro122:20130211223133g:plain

 

最近はハッサムシュバルゴに押され、見かけないように見えて未だに姿を見かける(消えることの無い)メタグロス

私も前回オフでは種族値の高さを買って使用していました。

やはりクレセリアへの打点が虫2匹に比べて、無いことや、メタグロスを1発で倒す手段が多く出てきたことが原因で数を減らしたといったところでしょうか。

 

二匹との違いはやはり種族値の高さです。

流星群への受けだしが安定しますし下手な攻撃は弱点であっても耐えてくれます。

またパーティの補完としても使いやすく、トリル下ではエースになることも。

 

長い期間ハッサムシュバルゴを使いましたが、メタグロスの良さも重々承知しているつもりです。

最近グロスで大きいなぁと思う場面はバンギの相手をするときです。

ハッサムですといわなだれでも結構なダメージをもらいますが、グロスであれば痛くもかゆくもなくバンギを縛ることができます。

 

命中率の面で苦しむことももちろんあります

たとえば手助け込みの火力で相手を縛りたいときですね。

2匹で1匹を狙いに行って外すと言うのは泣けてきますね;;

ハッサムこそ威張れば止まらないと思っていましたが、メタグロスこそ威張ってあげて、1回程度の外しは許される状況を作ることが大事なのかなと思う今日この頃でした。

 

TO BE CONTINUED...